「ステキなケーキやさん」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

「クリスマスケーキ」


東京女子大の正門前にステキなケーキ屋さんがあるんですよ!

毎日、たくさんのお客さんがひっきりなしに来店しています。

若い世代の人が作った、新感覚なこのお店は、カフェのような雰囲気があって、椅子や壁、全てをホワイ

トに統一しているので、明るく清潔なイメージです。

カフェのような雰囲気ですが、内に入ってみるとショーケースの中は本格的なデコレーションケーキが美しく並んでいます!

ブルターニュ地方独特の塩バターを用いたお菓子のために、海塩が含まれたフランスのフレッシュな有塩バターを材料に使われているそうです。

オレンジのリキュールを一つとっても、ケーキにより種類を変えているというこだわりがある職人技のケーキ屋さんです。

勿論、味も抜群ですよ!!

なかでも、お薦めなのが「モンブラン」です! カステラを使わず、生クリームと本物の栗を
使った贅沢な味です。

モンブランの内は、ナッツ粉入り焼きメレンゲの上に国産のマロンクリームを使っており、その上に栗1/4を乗せています。

 さらに、生クリームを乗せた上にピエモンテ産の マロンクリームが使ってあり、 仕上げはココア粉と粉砂糖となっています。

クリスマスは「デコレーションケーキ」もいいけど、個性揃いのショートケーキもいかがですか。