「女性は愛の太陽だ!!」

イメージ 1

 生長の家 創始者谷口雅春先生著 『生命の実相』 第29巻には、「女性光明化の運動」として次のようにお説きくださっています。

 私は女性ではありませんが、すべての女性を幸福にするための光明化運動はぜひなければならぬと思うのです。

 女性も人類の生命に属するものであり、人類の半分は女性であるから、人類の幸福を希うためには女性の幸福を希わずにはいられないからです。

(中 略)

 妻たる女性が心に奏でる音楽が幸福なメロディーを韻かせることが必要です。幸福な「声の音楽」ですらも魅せられるのが男性です。

 だから、自分の選んだ奥様自身の「幸福な心の音楽」に吸い寄せられない良人とてはありません。
それだのに良人が家庭に不満足なのは、妻の「心の音楽」が幸福の韻きを立てないからです。

光明の韻きを立てないからです。あなた自身が幸福の放送局そのものにならないからです。

いくら、美しい容貌の奥様であっても、笑顔一つ見せない奥さんだったら男性はどう思うでしょう。


ある夫婦の会話

夫:           「ただいま ああー疲れた」

妻: (ぶっきらぼうに) 「あら、もう帰ってきたの?困ったわね。まだ夕飯の支度もできて
             いないのに」
 
夫: (心の中で)    「もういっぺん会社に行こうか」
               
                        という気にもなります。

              そんな翌日に限って、旦那さまの帰りが遅いという経験はありませんか。


これとは反対に

夫: 「ただいま」

妻: 「お帰りなさい。今日は、寒くて大変だったわね。電車は混みませんでしたか?
    さあ、ゆっくりとお休みになってね」

夫: 「オレは日本一の幸福ものだ」

あくる日もまた弁当を持って喜んで会社に出かけようと思うはずです!!

 ぜひ、女性の皆様は「幸福な心の音楽」を奏でてください。

「幸福な心の音楽」に吸い寄せられた男性は、生命をかけてその女性を幸福にしようと思うはずです。

あなたの「心の音楽」の幸福の韻きこそ、あなた自身を幸福にするのです。